黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JKC春季訓練競技会(本部展)

パイ本部テント前で
日曜日。今日はカイエン6回目の競技会です。
訓練競技会の聖地 篠崎緑地。

パイとデビューしたのは2004年春。
緊張で高速を泣きながら(爆)来た思い出の地です。


今日はカイエン、トレチャンのリーチ2回目の挑戦ですが
果たしてボクちゃんのやる気はいかに?



パイちん、8年前とは毛色が全く変わって真っ白け~です。





BOY1_20120424092702.jpg
ひと足先にぼいちんの演技。

この日は車酔いになってしまい
みんなが期待するような作業が出来ませんでしたが
それでも全然カイエンよりは質の高い作業をこなしていました。



さて、問題のカイエン(苦笑)


カイエン申告
いつもの問題「気持ち」を揺さぶるこの会場!
きっと私じゃ~できません!

なので大事な10ptは先生に任せた!

紐なしスタート
後ろで子犬がピーピー泣いている中スタートです(汗)

この日別行動の私は反対側のリンクのロープ越しに
星飛雄馬のお姉ちゃんのような気分で見つめています(嘘爆)


紐付き戻り2
紐付きは「コレいけるぅ~?」という期待を膨らませてしまうような
イイ感じの出来!

しかし、この奥の川!草むらの先は断崖になってて
ボートの船着場なんですよ~~~~~(涙)


行進中伏臥3
もう20m先でモーターボートの爆音が鳴り響く~
カイエン集中がどんどん落ちていく~

いつものことですが、内容は悪くない、やらない訳じゃないのに
よそ見が多くて心証わる~~~~~~~いのがコイツの作業!
ま、それがカイエンらしさなのでしょうか・・・(苦笑)


持来1
でも順調に・・・?規定を終了。
選択は得意のダンベルでスタート!
これで意識を戻します(苦笑)

持来3
うりゃ~~!!
今日一番のカイエンらしい作業!
10mだって、レトリーブですからね~~♪


持来4
ダンベルを加える瞬間手間取りましたが
それがなけ「れば」10点満点の出来~!

これしか褒めどころがありません(苦笑)

とはいえ10科目すべて落とすことなく!終了。

あとは結果を待つだけです。。。。


午後結果がでました。
98.0の嘘みたいな得点で無事トレチャン完成!

もう待つ間
「もう95.0でいいから(笑)ポイントちょーだぁ~~い!!!」と
叫び続ける私。
周囲もジャッジの減点加減でどうなるかわからないところだけに?

ドキドキの瞬間でした。


はー。これで心置きなく?ガンドッグがやれる!
兄弟はグラチャンまでやってますが、
私は障害飛越の練習をさせるのがちょっと心配なので
(ちゃんと出来るまで何回飛ばされるか!それに
膝を飛越板にぶつけたら・・・!!!!!と思うと
科目は簡単でも怖いのです。。。。)

どうせまた靭帯切るならガンドッグで。。。という感じです。


でもまだまだカイエンくんの可能性を育てるためには
予定は未定ということで。


はー。良かった!


頑張ったカイエン
M先生ありがとうございました!






| 競技会 | 17:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

leigh mamaさん

わー、ありがとうございま-す!

相変わらず集中力に欠けるカイエンですが
とりあえず先生の力技で何とかクリアさせてもらいました。

・・・ホント、うちも飛びつきとか崖登りとかハラハラしながら
行っちゃうのを見てますが、やっぱりドスンと下に落ちる
60cmの障害板は怖いですよね~。。。

これからは地に足をつけて(?)しっかり走ってもらえるワンコにします!
マーヤもガンドッグ一緒にがんばりましょ~!

| りーぱい | 2012/04/24 15:21 | URL |

カイエン君おめでとう!マーヤも同じく6回目の競技会でCH.
完成でした。
ハードル飛ばすの怖い気持ち良く分かります。Leighもハードル飛ばすの怖くってCDⅢあきらめました。
足の丈夫なマーヤだって、あまり練習はしないようにしています。
が、勝手に塀を昇ったり降りたりするのが問題。
心置きなくGRT頑張ってくださいませ!

| leigh mama | 2012/04/24 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
