黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 第3回GRTA競技会in蓼科第二牧場

3頭とバナー
2ヶ月ぶりのガンドッグ競技会は清々しい五月晴れ!
ちょっと遠いけど会場は大好きな蓼科・蓼科第二牧場。

この日のチーム小平エロエロ軍団は(nanaママのネーミングですよ!!)
ディノ・バトン・カイエンです。

この日差し!でも風は冷たくて、動いてないと寒いくらいでした。

さてカイエン君!今日は2回目のミドルクラス・エントリーです。


今日の目標は前回3つもフライングして失格したので
1つでもドボンを減らすこと。
レベル低~~~い目標ですが、やっぱり正確さと確実性が
ノービスクラスとは比べ物にならないので丁寧にやりたいと思いますた。



今まではちょっとオチャラケて
ズッコケ・おバカ風に書いてきましたが何せミドルクラスですから♪

ちゃんと次につながるように
記録も客観的に、書いてみようと思います。


なんて、できるかな?(爆)


1種目目・ダイバージョンM4-1 50m


ダイバージョン前
今までは1投目をくわえて帰る犬の目前を別のダミーが横切る様に
投げ込まれて、それに惑わされないように帰って来る(M4-2)・・・だったのでしたが
今回は犬が立ち去った後ろでブラインド状態に置かれたダミーを「もう1度」
取りに行く(2往復する)種目です。



カイエン絶好調で出ていきますが、何故かウロウロコースから外れます。
・・・この日初めて気づいたのですが
途中注意がそれてコースアウトする後には恐ろしい事が待っています!


何とか1投目を持ってきたは良いのですが、2投めのブラインドのダミーを取って帰る途中!
・・・カイエンはうんPをしてしまいました!

M4まじめに帰る
この場合、排泄は‐5点。持ってるダミーを落としてしまえばまたまた‐5点!
カイエンは律義にダミーをくわえたままスッキリした後帰ってきました。。。
なので大きな減点は5点かな。


M42投目戻り
減点はあっても、スタート時のステディネス、安定した走行、
フラフラする時はどう採点されるのかわかりませんが
受け渡しの態度も悪くはありませんでした。

ま~、しかし!
競技終了後、遠~~くのカイエンくんの忘れ物を取りに行くという
無駄な労力を使わされて母ちゃんは1種目でヘロヘロ(笑)
もう、デブは疲れ易いんだから動かすな~!



(つづく)

| 競技会 | 19:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
