黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 第3回GRTA競技会・2(訂正あり)

2種目目・マーキングシングル(ドリブン・シッピング)M-1 50m
あっという間に次の競技。
・・・しかしここで私は痛恨のミスをおかしてしまいました!
エントリーが少ないので前種目が終わった時には次のリンクで呼び出しをされている!!!
広~~~い牧場を走って次へ行くも、
焦るわ、息切れするわ(爆)
カイエンにはウヒョウヒョ走りで振り回されるわで
母ちゃんはヘロヘロ倍増!

そんなこんなで、次はなんの競技だったか
忘れちゃったのです(爆)!!


ロングスタート
しかしそんなの関係ないのはこの犬。
今日もドッギューン!で出ていきます。




しかーし!

この種目は何個かダミーが落ちてる中から
1つだけ持ってこなければならないのですが

M1シッピング
ストレートに走っていったカイエンを見て何故か安心してしまった私。
つい欲を出してコマンドをかけずに待っていたら!

1つくわえたところでフリーズして!
こっちを眺めているジャーありませんか!!!

慌てて「来い!」というと今度は隣に落ちているダミーを
くわえ直して帰ってくるじゃーありませんか!!


あのー・・・持ってたダミーを他のと取り替えちゃう事を
「シッピング」って言うんですよ。僕!


ミドルでこれやっちゃ~ダメじゃん!

でもこれは私の采配ミスですから。。。。残念!

そして痛恨の1失格と相成りました。。。。
・・・と!思っていたのですが
GRTAのHPにて成績表が公開されたウチの得点をみると!
なんと!失格ではなくて「落下」のカウントでした!
遠くて見えなかったんだけど、とりあえず持ち換えることなく
最初にくわえたダミーを持ってきていたらしいので
原点は5で失格はしてませんでした~♪

しかしそんなことさせる余裕をアイツに持たせたのは私の采配ミスですので
それは次回に向けて直していかなきゃ~~~~~いけません(汗)!


3種目目・M5ロングマーキング110m
コース準備を挟んで3つめ。
カイエンは1番出走のこの種目。

距離は長いけど、カイエンの得意種目です。


牧場を長~く登る
観ごたえのある種目です。

カイエンダブル2本目
げっとん!

ピンボケのフィニッシュ
こちらもフライングなし。安定した走りでクリアできました。
ピンボケの写真ですが後から見ると
ちゃんと片手で受け取りも出来てるし
ステディネスも良く見えます(苦笑)





4種目目・M3ダブルマーキング60m
最後はダブルのマーキング。右のダミーから持ってくるよう
指示があります。


ダブル帰り
1投めはマーキング力不足でちょっとウロウロしましたが
(またシッコでもするのかハラハラしましたが大丈夫)
2投目は憧れの「ものさしで線を引くような」ラインで
ダミーに一直線♪最後の走りが一番満足のいくものでした。

ダブル終了
ダミーを片手で受けて終わりたかったけど
またまた母ちゃん嬉しくなって気が緩んだところに
クロスケ!また慌てさせやがりましたが
首輪の着脱もできたし、あとは最初の脚側がもっと美しくなれば
いいのではないでしょうか。。。?

そんなこんなで改善の余地は沢山ありますが
カイエン3席a
カイエンめでたく3席をいただくことが出来ました!

成績表を見ると、3席まではオールクリア、
4席からは1つ失格の犬が続きます。
失格はその科目に-120がついてしまうので
どんなに平均点が低くてもまずは種目を落とさなかったことが
今回の入賞要因だったようです(ホッ!)



とはいえ、全体的にみんなが良くなかった中での結果なので
これに甘んじていてはいけません!


前回ビリで、今回3席。
一体お前はどーなってんの?!!



まだまだカイエンと私のジェットコースタードラマは続くのです。。。
(やっぱまたオチャラケ話になってしまいました!)

| 競技会 | 23:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

nanaママありがと!

アラやだぁ~♪
nana姫、お色気作戦で行くのね~~~v-12
今回はオールクリアできたけどそれじゃぁ~次はわからないわ~v-40

ミドルもフラットが増えて楽しくるざますv-238
秋まで長いけど頑張ろう!おーv-217

| りーぱい | 2012/05/20 20:55 | URL |

カイエンおめでと!

おーほほッ!!秋からはnana姫もミドルに参戦しますわよん。ミドルのエロエロチームはnanaのお色気v-238で骨抜きになってしまいますv-40

| HIKO姉 | 2012/05/20 16:16 | URL |

leigh mamaさん

どもども!お恥ずかしいものをお見せしました(汗)

マーヤちゃんはママがルールが分かってなくても
ちゃんと初出走でオールクリア出来るんだから
やっぱりオビって大事なんだな~と思います。
何よりいうことを聞いてくれれば最小限の動作で
済みますからね。。。

ウチの目標はガンドッグでステディネスをどう養うか。
得点を積むにための細かい作業に確実性を練習でどう培うか
それにはオビは本当に必要だな~と
ミドルクラスで学ぶことが多いです。

シッピング・・・ダミーを取り替えちゃうってことですね。
同じダミーなら落として加え直したら「落下」です♪
あー恥ずかしい(爆)!

| りーぱい | 2012/05/17 05:54 | URL |

ルールが良く分かってないので、このblogは大変分かりやすく、ミドルクラスで何をするのか良く分かりました。
シッピングってなんだろう?って思ってたのでスッキリしました。ありがとう!

| leigh mama | 2012/05/17 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
