黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パイのガス溜まり事件

ここのところちょっと体重を増やしすぎた感のあるパイ蔵くん。

かなりスリムに戻ったのでちょっとご飯を多めにあげた日の夜から
急にお腹がパンパンに張り出した。。。!
なにぃ~??どうして~~???

食べ物じゃないのかな。。。
それとも何か詰まってるのかな・・・。


フーフー言いながらも一応元気食欲はあるのでそのまま
夜は様子を見て過ごした。


朝起きるとうんPが沢山落ちていておしっこもしてるのでお腹はちょっと凹んでいた。

しかし急変されても怖いので、朝一で病院に行った。



レントゲンとエコーで見えたものは・・・
腸内いっぱいに食べ物と(!)胃の中の「異物」だった。


えー????異物って・・・(絶句)
ほぼ24H 一緒にいるので何か食べたらわかるハズ。。。
とはいえ、何だか平たくて硬そうなもの?が2~3段堆積したような映像があった。

しかし覚えがない。。。

というか、ひっかかるのは「アバラの骨のオヤツ」だ。
形的にもそんな感じなのだが「異物」と言われると
食べ物ではないものがずっとそこにあって
たまたま昨日悪さした・・・?

いずれにしろ先生には「今のパイには麻酔をかけて開腹も内視鏡もしたくない」と
キッパリ言われてしまい、とにかく骨で 消化してくれることを祈るばかりなのです。。。


あ====!!!!
食べ物じゃない「異物」だったらどうすればいいんだろう・・・。


まだまだ悩みは尽きないのです。


さっき疲れて昼寝をしていたら夢に出てきた映像・・・
『川原を岸まで降りるときにバーベキューの食べカスを何度もくわえて取り上げて歩く私』

これだったらどうしよう。。。
確かに何度も骨付き肉のスミみたいになった食べかすを口からこじ開けて出した!
取りきれずにササッと食べられたものもあった!

川岸には釣り糸も2本(長かった!)落ちてて拾って持ち帰った!


これらだったらどうしよう(だだ泣)!!!!


ちょっとしばらくは落ち着かないかもしれません。。。
それもガンとは別の問題で(号泣)


川に行く気持ちがかなり下がってしまった事件でした。

| パイとカイエン | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

リンちゃん~(涙)

結局体力をあまり使わせたくないみたいでさ。
ましてや本当におやつの骨だけだったら寿命縮めちゃうしね。。。

むつかし===!

| りーぱい | 2012/08/27 16:41 | URL |

心配だよね~( ; ゜Д゜)
吐かせる事はできない位大きな物なの?
パイ君、おしりから出る物だと祈ってるね…

| シェリル | 2012/08/27 10:09 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
