黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012第4回GRTA定例競技会

ダイバージョン2スタートa
暑い夏が終わり、競技会シーズン真っ只中の日曜日
八ヶ岳・富士見高原で今年最後のガンドッグ競技会がありました。

夏の間は水泳三昧でちょっと私が練習の仕方を忘れてしまい(!)
なんだか怪しい中での当日を迎えてしまいましたが
前日一日出かけていたからか?
なんだかやる気だけはマンマンのカイエン君です。

写真は最初の競技・ダイバージョン2(引っ掛けダミーが飛んでくるヤツ)からです。



今日ものっけからガンガン引っ張るクロスケちゃん。。。
リードを取ったら既に心は走っています(大汗)

すっ飛んでいったのはいいけど、かあちゃんがレトリーバーリードを
外すのにモタついたので距離感をなくしてしまい、
手前の引っ掛けダミーの落下地点(既に前競技者に何度も投げられて
匂いが付いている)で匂いを拾ってしまい、手前数メートルで
ぐーるぐる!

ダイバージョン2戻り
最終的には奥の持ってくるダミーは見つけたものの、
とんだ時間ロスとコントロールミスの減点を取られてしまいました(汗)

ダイバージョン2デリバリー
作業意欲も内容も悪くはないんですがね。。。

ダイバージョン2終了
ハンドラー(私のこと)の作戦ミスでトータルで
不本意な得点になったことと思います(涙)


次! 恐怖のダブルダミー(おとり)です。。。
あらかじめ隠してあったダミーの方へ先に行かねばならないのですが
スタート前に投げ込まれる「おとり」(後で取って来ないといけないので
落下地点はどうしても見せないといけない)に執着してドボン!

こちらは失格になってしまいました。。。
あまりにあっという間のことで(爆)
写真はありましぇ~ん!


ダイバージョン1スタート
3つめの種目はダイバージョン1(引っ掛けダミーも取りに行くので2往復する)
ちょうど最初の2つでガス抜きができたようで。
素直にまっすぐドッギューン!です。

ダイバージョン1往き
まー、この楽しそうな後姿!

ダイバージョン1ひとつめ
ノッて来ればサクサク回収してくれます。

ダイバージョン1デリバリー
「ハイどーぞ。」って声が聞こえてきそう(笑)

ダイバージョン1ふたつめ
エンジンがかかればこっちのもん?

ダイバージョン1さいご
難なく2個目も回収してきました。


はー・・・。最初の調整とか、戦略とか、
まだまだ詰めが甘いのは私のようです(冷や汗)!


100mロングスタート
そして圧巻の最後は100mロングマーキング!
ここ富士見高原はほぼ原野!
草の根っこなどでこぼこしてるし、夏の間伸びに伸びた
草やつるバラが顔や足元を襲います!
なので草で進路が見えないのに、どこまで行けるのか心配でした。
100mロング往路
しかし4つめともなるといい感じに集中も付いて来て

100mロング到達
まーっすぐに行って到達点までちゃんと行き

100m帰り
結構早く見つけられてまたほぼまっすぐ帰ってきてくれました(涙)

100m帰り2
あんな遠くまですっ飛んでいって(笑)
まっすぐに戻ってくる姿を見たら
母ちゃん感動して涙がチョチョ切れちゃいました(涙)

・・・んが!
100m帰り3よそ見
こうやってイチイチ最後にドヤ顔?余所見?するところで
感動が7割引きくらいになっちゃうのよね~(怒)!

ダイバージョン1待機
ま、相変わらず余裕のない飼い主と
変な所で余裕をかますカイエンの
漫才コンビはこうして競技を終えました。

成績は持ち点320点中 加点・減点を計算して最終得点 
95点で8席に終わりました。

やっぱりあの失格がなけ「れば」!
ちゃんとガス抜きをして、集中を取れるように
私が調整をしてい「たら」!

もっと上位に食い込めたことは今日一番の反省点です!

・・・しかしもう一頭の相棒ヘンリーちゃんはというと・・・!
ヘンリー表彰2
1年半のブランクを経て2戦目も
チャッカリ3等賞をいただきました♪
ヘンリーはほぼ減点のない310点ですからね~(汗)
2席とは3点差!1席とは20点差!!
もうちょっと加点が出来るように考えてやってれば!!!
クヤシー!!!!

・・・でもでも・・・
自分の犬より人の犬~~~(大汗)ってどうよ(泣)!

相変わらずですが、まぁまぁ雰囲気は悪くなかったので
よしとするか!カイエン!

来年こそ、覚えてろよ~~~!ミドルクラス~~~~(爆)











| 競技会 | 19:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
