黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

夕方のこと、ごはんを出してみると

パイが食べなかった。
食欲はあるソブリなのに食べなかった。
一口分、手でつまんで目の前に差し出すと
食べようとして首を伸ばしたとたん

「ギャンギャンギャンギャン!」

泣きながら逃げてそのまま
ご飯を食べなかった。。。。

えー?このままじゃ体力がつかないよ。。。

慌てて病院へ駆け込む




どんな時に泣くのか聞かれてみると・・・

何気なく動いたときにどこかが痛むようで
ご飯を食べる時に首を下げるor伸ばすと痛いのか?
歩いてる時も時々ギャンギャン言うし・・・?

全身レントゲンを撮った。
でもどっこも悪そうなところはないらしいが・・・?
「写真を撮る時に首輪を外そうとして一番泣きました。
(とはいえ、診察室で預けたあとはずーっと大騒ぎで
違いは待合からはわからなかった・汗)
だから頚椎とか脊髄とかに転移してるのかもしれませんね。。。」

先生はそう言った。

あとは、考えられるのは
食事中、途中まで食べられるのは胃に到達するまでで
胃の中にモノが入ると中でヒスタミンが出ていて炎症を起こした部分に障る

くらいしか思いつかない。

ということで、とりあえず胃の薬2種類と一般的な痛み止め
それからステロイドを増量して3日間様子を見ることになった。

はー。。。

でもそれで痛みがなくなれば食欲はあるので
まだもう少しご機嫌で過ごせることができるかもしれない!

泣き疲れたパイ蔵は家に帰ってもトイレ以外はクレートから出てこない。。。
とはいえ、散々泣いてお腹がすいたのか?
手からご飯を完食しやがりました(大汗)まーいいけど~(嬉し泣き)!

今日はゆっくり眠って、また明日から痛みが軽くなるといいんだけど。。。

お騒がせな一日でした。

| 肥満細胞腫 | 23:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
