黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空白の1ヶ月(追記あり)

あっという間に11月も最後の週になってしまいました。

この1ヶ月、怒涛のような何もないような日々をすごしていました。

ここ1~2ヶ月、やたらと疲れやすかった私。。。
なにかちょっとやってはグッタリ寝込む。
ジムに行ってはグッタリ。ご飯を作ってはグッタリ。
何かやっては寝てるのに、夜は9時になるともう目が開けていられない。。。

なんだか変な感じが続いていました。

でも「歳かな~」と片付けていたのでした。
途中風邪を引き、市販薬を飲んで1週間、
直りが悪くて近所の医院で処方薬を1週間飲んで過ごしては見たものの
風邪の症状が抜けてもグッタリ感が取れません。

だんだん食べ物を受け付けなくなり、挙句の果てには水も飲めないことも。
JKCの本部展の前の日は18時間飲まず食わずでエントリー、
演技が終わったあと、初めて行ったトイレで紅茶色のシッコが出たのでした(汗)

11月7日
前々から胃痛持ちだったこともあり
知り合いの消化器内科に行き胃カメラの予約をとって帰りました。
そのときに紅茶みたいなオシッコが出ること
この日の朝、真っ白なう○コも出たことを伝えると


「え・・・?」


先生がちょっとビックリして
念のため採血をして、帰りました。



11月8日
お出かけから帰ってくるとかかりつけの先生からお電話が


「りーぱいさん、ちょっと肝臓の数値がありえないほど高いんですけど」


え???
なんのことやらわかりません。

「明日もう一度病院に来てください。
そこから2次病院へ緊急入院しますので入院する用意をして来て下さい」


え?え?え~~~~????


何がなんだかサッパリわからないまま次の日またかかりつけの病院へ。

「これはかなり”重度の”肝機能障害が起きています。劇症肝炎の一歩手前の数値なの!
あと1週間放っておいたら7割の人は死んじゃうかもしれない数値なんですよ!!!」


・・・ところで、これは自分のことなのか?

よくわからないままダンナに帰ってきてもらって
かかりつけの病院から電話&紹介状をもらって2次病院へ行く。

その日はERで一泊。
次の日からは一般病棟でいきなり私の入院生活が始まりました。

多分、話を聞くと「薬剤による急性肝機能障害の可能性が高いので
まずは絶対安静にしてもらい、トイレ以外はベッドから降りないように。」
とのお達しを受けて、ひたすらベッドで眠ること数日。
しかしご飯も食べられる、それなりに動ける。
まだまだ私は自分がどんな状態なのかわかっていませんでした。

薬が肝臓から抜けるまでの間、何も治療はしないで毎日の血液検査だけですごして4日目。

肝酵素の値が4桁(!)の状態がまったく下がらない。
さすがにこのまま「放置」しておくには危険(!)という話になり

点滴と薬での治療が始まる。

・・・ということで、16日の間私は病院にお世話になっておりました。

その間の一番の心配はやっぱりパイ。
カイエンはM先生のお宅にお世話になっていました。

以上、今日退院したのでかる~く、ご報告&覚書でした。

(つづく)


| 急性肝炎 | 20:11 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん

ありがとうございます。
本部展の時は朝「何でこんな怠いのに行かなきゃいけないの~!」と
泣きながら運転して、出番まで車でグッタリ寝ていました。
でも出番が終わったら気分が良くなって(笑)
結局最後までいましたけどね((^_^;))
ホント、気をつけないといけないと反省です。

| りーぱい | 2012/11/27 21:18 | URL |

あむさん

ホント大変なことになってましたわ~(^_^;)

・・・えー?
あむさんにストレスかけられる~(爆)
寒くないときに遊び行くですわ~

| りーぱい | 2012/11/27 20:38 | URL |

大変なことになっていたんですね。
まぁ、老いるのはまだ早いッ!
たまには元気な笑顔見せに遊びに来なさいよ♪

| あむ | 2012/11/27 18:54 | URL |

リクははさん

でーしょぉ~~?!!
今まで平気でやってきたようなことが、
通用しなくなってきているお年頃なのかしらんヽ(;▽;)ノ

留守中は本当に非常事態だったと思います。
・・・あ、カイエンは一人修学旅行気分だったかも?ですが(苦笑)

| りーぱい | 2012/11/27 15:43 | URL |

治療のために飲んだ薬が原因で肝臓がやられちゃうなんてこと初めて知りました。怖いね。薬は身体の悪いところを治すためのものなのに。留守中のパイ君やカイエン君のこと、心配だったろうけど、かぁちゃんになんかあるほうがもっとワンズには大変だからきっちり治していきましょうね。まずは退院おめでとうございます。

| リクはは | 2012/11/27 11:02 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
