黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間にクリア♪

この前のバケツリストを考えてまだ日も浅いのに
パイちんはぜーんぶ、クリアしてしまいました♪
みっちゃんとカフェめぐり1
1番の「行ったことのないカフェに行ってみる」
もともとそんなに行ったことのない場所ですが
そんなに周囲にワンコがいなければ疲れることもないかな~と
オープンと同時に行ってみました。

みっちゃんとカフェめぐり2
ドッグカフェ「アプリカス」
とってもかわいい(小さい)お店ですが、お料理は美味しい
「大人しい」小型犬向きのお店です。
右のまるいのはパイちんに頼んだ蒸しパン!
これがモチモチしていい感じ♪この日はトマトとプレーンと
いんげん豆の3フレーバーでした(¥150)!




2.ボール投げを1回以上やってみる

先週の暖かかった日
いつもの川原でボール投げもやってみました♪

(すみません・・・動画のアップがうまくできないので出来次第投稿しますね)

本来のトップスピードからしたら10分の1?みたいなノロさでしたが
ご機嫌で取りに行くのを見て「今日ならできるかも♪」と
ケータイで動画撮影したら・・・2回目は持ち逃げで終わり(爆)
この後はお気に入りの草の上でボールと戦っていました♪

ま、独り占めしたいくらい
興味を失っていたBad Que'sを取りに行って嬉しかった
・・・ということにしておいてください♪


3.家族で13歳のお誕生日(12月25日)パーティーをする

パイケーキ2
じゃん!

本当のお誕生日はクリスマス。
まだ15日もあるんですが・・・

どんどん弱っていくパイを見て
やっぱり美味しく食べられるうちにやっちゃおう!
ということになり、とーるちゃんもいる日曜日に誕生日会をしました。
いつものロビナさんの飛び出せ!顔ケーキ!
細かい体がない分、ブロークンなコートを忠実に再現してもらいました!

パイケーキいただきます1a
「早くしてくんない?」

ちょっと責められてるうような目つきでこちらにコマンドをかけるパイ(苦笑)
ケーキの台座はカイエンがお相伴。
ガッツリ顔から共食いしておりました。

(覚書)12月9日
食欲はあるけど、だんだん夜吐くようになって
寝ている時もブルブルと震えているので病院へ相談に行く。

24時間聞く胃薬と、ステロイドが朝晩2錠に変更された。

そしたらちょっとご機嫌になって
大きく育ったシコリもすぐに小さくなって
後ろ足の可動域もちょっと戻ってきました。


4.家族でピクニックに行く

私の用事を待っている間
とーるちゃんと2ひきは桜ヶ丘公園にてお散歩。
121208桜ヶ丘公園にて
私は一緒じゃなかったけど
日中は小春日和でパイにはちょうど良かったみたいです♪


5.カイエンを1回以上負かす(苦笑)

噛み切られたコート
今気に入って着せているウールのセーターのようなコート♪
・・・コレ、去年クロスケに肩口をかじられて破けてます
なので一回脱がせてパーカーを着せていたらカイエンまたムラムラ!
パイをぬいぐるみのごとく背中のフードを狙ってちょっかいをかけていました

「ちっ・・・
と私が舌打ちしたとたん!
パイちん渾身の飛びかかり反撃!

小さくても怖いお兄ちゃんはあっという間にクロスケを掌中に納めたのでした

無理してグッタリ
しかし相手は30キロ近い若造。。。
ぱいちん、無理してグッタリなのでした(苦笑)


| 肥満細胞腫 | 22:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ホントホント!
もう今のパイのモチベーションは「カイエンより
美味しいものを少しでも沢山食べる」って位(爆)
鬼気迫るものがありますよ~(^_^;)

こうなったら、何でもいいからご機嫌でいてほしいです。

| りーぱい | 2012/12/11 13:17 | URL |

まだまだ、お兄ちゃんの座は譲れないよね。バケツリスト全部クリアしたってことはきっとまだまだ地上任務が残っているってことだよ。パイ君、頑張れ!

| リクはは | 2012/12/11 11:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
