黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

贅沢ワンコごはん

パイじじねんねa
こんにちは。パイントです。
だんだんじじぃねんねの時間が長くなっています。
こんな鼻を金網に引っ掛けて前歯むき出しで寝てても気にしな~い(笑)

歯といえば!

今朝ビックリ事件が起きました。








パイの歯a
朝ごはんが終わって、各自思い思いに過ごしていたら
カイエンがなんだかカラカラ カラ~ンと
小さくて硬いものをくわえては放って遊んでいました。。。

・・・え? 何その音?!!

歯でも落ちてるか?なんて、勝手に決め付けて近づいていくと!




・・・本当に歯が落ちていました



今までこんな永久歯が抜け落ちているのを見たことがなかったので
オマケにパイは歯が丈夫だと勝手に思い込んでいたので
超ビックリしました。。。。


でも、歯槽膿漏になると
出血も痛みもなくポロっと歯が抜け落ちることもよくある(人間の場合)らしく
確かに出血したあともないので・・・歯槽膿漏かということになりました。

しかーし!現在貧血中のパイ蔵じいさん

出す血もなかったのかな~・゜・(ノД`)・゜・



そこで昨日からちょうど始めてたパイの贅沢ご飯を作りました。



サーモンパテa
じゃん!

まー、あまり人間的には美味しそうではないのですが(爆)
サーモンとお豆腐でピンクのパテを作り
手前にいつものドライフード(ヨーグルトとハーブ混入)
そして!おろした後のサーモンの皮から焼きをつけて
贅沢ごはん(?)のできあがり!

美味しく完食してくれました♪

| パイとカイエン | 17:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
