黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1週間で

チキンパテ
クリスマスまであと1週間。

我が家ではパイちんのお誕生日でもあります。
(我が家限定の呼び名)ジャック界のジーザス(爆)は
今日もわがままに頑張っております。

最近ではドライフードをどうやってトッピングしても食べなくなってしまい
ついつい甘い母ちゃんはテリーヌを作ってしまいます。

こちらはチキンのWテリーヌ
下はお豆腐とムネひき肉・上はレバーパテです。




おまけにこの頃上手に薬をよけて食べるパイじい。
歯が抜けてから硬いものに敏感になってしまいました。
・・・ってさ、もともとそんなに噛まないじゃん!
とはいえ薬を飲まないとスグに具合が悪くなるので
あの手この手であげますが、このテリーヌを少し温めてから
ほぐして、そこへ薬を混ぜると!
目新しいのかチェックをせずにガッついて食べてくれます(爆)

ふふふ・・・(ΦωΦ)フフフ…母ちゃんは君の偏食に負けないのだよ。


なんていいつつ、次のネタを探すべくネット徘徊。
こんなサイトを見つけました。

犬のごはん手作りレシピサイト「わんわんシェフ見習い中」

中には「えー?ボンゴレって・・・貝やっちゃうの???」とか
いろいろありますが、アイデアや作り方を頂いたりして
ウチの犬にいいように?カスタマイズして作っています。


しかしどんなにヨイヨイでも
食べれるうちはまだ安心ですから。。。。


ベリーチョコパイよこせa
この前の日曜日。
両親の合同お誕生日会をお庭でやりました。
ポカポカ小春日和で人も犬も年寄りには良いお天気で。
みんなでお寿司やピザ、持ち寄りのローストビーフや
ハム、ケーキをいただきました。

犬はパイだけ特別参加。
もうおねだりして歩くこともなく
私の膝の上で横になったまま動かないので(!)

みんなびっくりしていましたが安心してお食事できました。

ねだらないとかえってみんな、いろんなものをくれます((^_^;)

パイちん、マグロやらローストビーフやら
切れ端をもらっては大喜びでした。

調子に乗ってベリーチョコケーキを狙っています。
こりゃぁ~アカンでしょ!

しかしこんなに贅沢して
誕生日は何をしたらいいのでしょうか



| 肥満細胞腫 | 07:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
