黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

光る首輪のプチ・リフォーム

首輪1
以前からやろうと思っていたパイの「光る首輪」をカイエン用に
プチ・リフォームを決行した!…ってほどのことはないんですが(爆)

気になる方はこちらへどうぞ♪

クリスクラフトの光る首輪




首輪2
もう11年位前になるでしょうか。
砧公園に出没していた時に近所のラブ飼いさん(だったと思う)が作っている
この首輪をみなさん付けてるのを見て一目惚れ(笑)
クロ犬に比べれば白チビさんには必要ないかもと思いつつも
なかなかオサレ~な作りにひとつお願いしたのが今も現役で活躍できる!
オマケに当時の電池がまた生きてたのにビックリ!!

これはカイエンに使ってもらわねば!!と思っていたのですが。。。
パイの首周りは28cm。カイエンは41cm
なのでこのあいだをどうやって延長しようか考えながら100均へ。


するとこんなものが売っていた♪
マジックテープと首輪
クルッとバーンド!

昔良く自転車に乗る男の子が学生服の裾をこれでまとめてたのをみたな~という
マジックテープの凹凸面が背中合わせに1枚になったバンド?を購入♪


首輪1
首輪の全長は40cmあったのでシメシメ♪
15cmしかなかったバンドでもちょうどよく継ぎ足すことができました。



首輪3
継ぎ目をズバリ見ると大丈夫~?みたいな?
しかしマジックテープ自体が強力で
バンド幅も2cmあるので強度は問題ありません♪

カイエン後ろ姿
写真では継ぎ目がわかるように撮りましたが
継ぎ目をしたにして首に巻けばアーラ不思議♪

カイエン専用の光る首輪ですよ~~~(子供だまし

困ったカイエン
どう?似合う?

ちょっと目新しいことをしてご機嫌のクロスケ。

犬にはお下がりでも何でも
似合えばよろしい!ということで(爆)


これで夜のお散歩がたのしみになりました♪

130110カイエン
母ちゃんは自分だけいつも遊んでるんだよな~。。。

ヒマヒマカイエン君が今日も隣で暇を持て余しています。


| 趣味・工作 | 12:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
