黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しています

すっかりごぶさたしていました。

東京はまた雪が降ったりしたかと思うと
今日は小春日和。
春一番も吹いちゃうとか?

毎日めまぐるしく気温が変わって
春ももうすぐの出番が待ち遠しいようですね。




毎度の土曜日はパイとお別れしてからの区切りの日が続きます。


1月23日祭壇1a

1月23日・月命日
あっという間のような遠い昔のような
それくらい、パイと会えない日々が長く感じた一ヶ月。
でもまだまだソファの下とかに隠れてないか
期待もしちゃったりする今日この頃。

まだまだ、犬を飼っていない人や
パイのことをそんなに知らない人に会うのがとても億劫で
何か聞かれても 説明するのが怖いというのが今の正直な心境。


1月26日・小練忌(しょうれんき・五七日)
この日もしっかりと晴れた一日。
姉御と遅めの朝練をして過ごす。
カイエンの競技会に向けて気持ちを入れ替える努力をしている。


2月2日・ 檀弘忌(だんこうき・六七日)
とーるちゃんと川原へ。カイエンは馬鹿っ走りのたのしい休日の午後。
この日もキッチリ晴れて、パイが私を慰めてくれてるのだろうか。


この気持ち なんなんだろう。
もちろん失った悲しみもそうだが
失ったものはパイだけではなく
血気盛んだった頃の 一番楽しかった時代への郷愁なのか。
気力も沸かず でもいつまでもそんなこと考えててもしょうがないと
自分で言い聞かせながらも泥水に沈んでいくような気分。

更年期?というのも甘えていると言われそうでそれまた怖い。

何に怯えているんだろうか わたし

もう涙も出なくなってきたけど
ちょっとヤバい状況。

でも見捨てずに声をかけてくれる人たちがいるうちに
早く復活しないとと思ってまずがorz

まだまだこのショックは深いようで。。。


でも今週は四十九日
これを機会にまた新しい気持ちで春に向かって歩いていこうと思っています。


| パイとカイエン | 14:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
