黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイエンのお膝 術後2年検診

2月5日

カイエンが膝の手術をしてちょうど2年になった。
お祝いこそしなかったけど
鶏がらスープを炊いて 骨から外れた軟骨をタップリ入れてご飯をあげた。

しかし健康に感謝する日々ですな。カイエンくん!
オツムも健康になって欲しいと願う母ではありますが。。。



2月6日 雪

前回の大雪に懲りた関東地方は
前日から天気予報で脅されまくったわりには
水分の多いほぼみぞれ状態の雪しか降らなかった
 
この日はカイエン術後の定期検診の予約をしていたので
朝の状態で行くか決めることにしておいてとりあえず正解。

都心部は積もってないというので早々に家を出る。


都内はノーマルタイヤの車が前回の教訓から使われなかったのか?
ほとんど雨みたいな中、朝とは思えないくらい通りは少なかった!
とはいえみんなゆっくり走行。
まあまあ快適な東京横断ドライブでした。

病院にはエライ早く着いちゃったけど
他に人もいなかったのですぐレントゲンに。
若い先生が連れに来たとき
「カイエン君、りっっっっぱになりましたね~~
ごっつい女性の先生(人のことは言えないが・爆)が見るなり
エラく感動してくださった

そして撮影が終わるとスグに診察室へ。

Y先生と後ろに若い先生が3人ほどついていた。

私:「ご無沙汰していマース」
先生:「いやぁ、カイエン君立派になりましたね~
・・・でももうちょっとで4歳だから落ち着いてもいいんだけど・・・

ハイ。私もそう思います
何しろ病院でこんなにはしゃぐ犬はいないでしょう・・・

先生「写真を見てわかるとおり、去年も関節炎はかなり収まってはいたのですが
今回は良い方の足と比べても遜色ない、それ以上に綺麗な状態で!
これならもう、何をしても大丈夫ですっ!
 
私「あーーりがと~ございま~~~す!もうこの一言が聞きたくて来たようなモンですっ!

先生「いやいや、よく筋肉もついてて・・・良い方の足より帰って太ももも筋肉があるんじゃないの?」

まーじぃ~?!!

もうバツっと太鼓判を押していただき有頂天な私。

先生「これならもう、何をやってもいいんだけど
これからは靭帯に負担がかかるのはフラットの構造上
仕方ないのでいじっている分気をつけてくださいね。」

(^-^)/ハイッ!分かりました~!!

先生 「しかし、どんな運動してるの??」

私「えーと、冬はガンドッグで直線50mx6本と 200m一本位の量と
夏は最低週3は青梅で川遊びです」

先生「それだけ出来たらこうなりますね~

サクサクと会話は続き、また来年(なんか行かなくても良さそうな雰囲気でしたが)
とご挨拶して病院をあとにしました。

たまの良い事にとっても心が安らぐひとときでした。

LetMeOut2.jpg
で、何でしまわれるの?ぼくちゃん。

只今更生月間ちう。





| 膝蓋骨脱臼 | 14:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
