黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 第1回GRTA競技会in朝霧ふもとっぱら

なんだかまとめアップの多いこのごろですが!

これを書かないとどんどん溜まっていくので
じゃんじゃん(嘘)書いていきマース!

3月3日 
walkedup待機中
今年最初のガンドッグ競技会に参加しました。
カイエン君。。。いつもどおりにやって欲しいものですが
雪もすっかり溶けたふもとっぱら。
お天気はとても良くて過ごしやすい1日でした。



1つめ:50mWalked up シングル
WP待機ちうweb
2頭で並んで歩いていき、途中50m先に投げ込まれたダミーを
指示された犬が取りに行く競技です。

WPスタートweb
カイエン君、最初の競技にハリキリまくり。

リードを持つ手が痛くなるほど?
前に前にと気持ちが向かうクロスケ。
とりあえずサクッと行って持ってきてクリア。
母ちゃんクロスケに気を取られてダミーを見てなかったので((^_^;)
せっかくのマーキングがブラインドになっちゃったけど
クロスケよーくできました


2つめ:50mダブルダミー(マーキング&ブラインド)
カイエンダブル1web
1つめは先に見える(ジャッジ)人の右奥
ブッシュの中に、予め仕込まれたダミーを取りに行きます。

Bダミー捜索中web
意外とまっすぐ行って、上手く見つけたクロスケ!
よーしよーしいいぞいいぞ~~~と!
ほくそ笑んだその時!

私の目の前まで来て・・・あの犬!オシッコじゃー・・・としよりました
あーあ、これで減点5!((o(>皿<)o)) !!バカチンガー!


ダブル2本目行きweb
気を取り直して2つめのダミーを取りに行かせる。
ガッテン!とすっ飛んでいくクロスケ。
ここだけ見れば・・・お利口なんだけどね~~~

ダブル2本目排泄中web
一生懸命ダミーを探して!
やっと見つけたと思ったら!
今度はクロスケ!
ダミーを吐き出し!
排泄中・・・

ちなみに朝起きてスグにウ○コさせてます。
シッコもちゃんと競技前にさせてるんです!

もーここまで来るとマーキング(排泄の)確信犯!ですな
どんだけ余裕があるんでしょうかorz
マーキング2回 x -5点、ダミーを吐き出すのも-5点 !!!
せっかく調子良くても自分で加点をお返ししているアホなやつ

はぁムカつくweb
失格にはならなかったけど、かあちゃんは50m先のウ○コを回収の刑でした。

そして3つめ:80mダイバージョン1
ダイバージョンスタート
もう、だんだん母ちゃんの集中力がなくなっていく・・・
せっかく良い作業をしてるのにぃ~
なんでそんなに途中でいろんなことやるんでしょうね

ダイバージョンげっとん
ダイバージョン、練習してないけど行ってみよう!

ダイバージョン捜索中
おーなんとか真面目にやっとるわ
・・・と!思ったまたまた次の瞬間!

ダイバージョン迷走中web
なんだか魅力的~な匂いのする奥のほうへと
クロスケは走って行ってしまいました~
・・・あのー、カイエンくん、
これは「マーキング競技」なのですよ。
ちゃんと見てたでしょ~~~~
何でそんな方へ行っちゃうの~~~
おかあちゃん、生霊になって化けて出ちゃうよ~~

ジャッジ:「アレは探してませんよね~
この言葉が入ると・・・競技失格のサイン
「コントロールしてくださーい」(=犬を回収して終わりにしろということ)


この日初の失格をもらってしまいましたorz



ばーかーちーんーがぁ~~~~~~~~~~~~~


ダイバージョン終了
カイエン、もう1ヶ月ここに置いて行くから
自分で食べ物探して生き延びてみぃ!っつうの
でも意外と楽しくやってのけそうなのでやりませんけど・・・!
(こういう殺気はよーく気づくので呼べばクロスケ
どんなに探していてもちゃんと帰ってくるチャッカリ男なのです)



そして最後:100mロングマーキング
100mげっとん
最後だし、距離あるけど楽しい競技なので
ちゃーんと行ってこ~~~い!!!

凝りもせずドッギューン!と飛んでいくクロスケ。
そりゃそーか、本犬やりたい放題だもんね

見えているのでサクッとダミーを取った!


・・・と思ったその瞬間・・・


ドヤ顔で止まるweb
今度はいつもの母ちゃんじらしポーズ
(ダミーをくわえたまま、周囲を見渡し
何かを企んでいるような態度を取るバカちん)

ドヤ顔してないでいいから!!!
早く帰ってこんかーーーーーーーーーい


終わりましたweb
なんとか遊ばず、ダミーも落とさず帰ってきましたとさ。

はーーーーーーーーーーー


心臓と肝臓に超悪い!悪夢のヒトトキが終わりました。


こんな態度の悪いペアの結果はもちろん、
10頭中7位でorz

次こそちゃんと、やってもらわないとね~~~


ちゃんちゃん!








| 競技会 | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
