黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 第2回GRTA競技会in富士見高原

5362.jpg
この週末は全国的にメイストームと言われる台風並みの
雨風に荒らされた中、カイエンチームは富士見高原に
やってきました。

前日の夜は暴風雨でテンション激さがり。。。
でも競技会決行のうわさに準備を進める。

朝のりーぱい地方は雨も上がり「台風一過」のお天気。
ちょっと蒸す位の空模様でしたが・・・。
行きの高速は空いてはいたけど、所々で天気が全然違う!
「あ、ピーカン!」と思うとザザ降りだったり
結構な風にハンドルを取られながら絶叫して
たどり着いたのでした。




4C76.jpg
カイエン君はミドルクラスの出陳。
とはいえ、今日は私のノービスクラスのジャッジデビューで
既に精根尽き果てていたので出す前にガス抜き程度。
さて、コミュニケーション不足のまま
クロスケちゃんはどんな作業をしてくれるでしょうか



1種目め:ダイバージョン1・60m
これはマーキングで投げられたダミーを回収した後
犬がこちらに向かって帰ってくるときに同じ場所へもう一度ダミーを投げ込まれる。
1投目をちゃんと持ってくるか、そしてまた2投目も回収するかという
刺激に対する作業態度を見る競技?です。
4C99.jpg
ゲットーん!
ずーっと車待機だったクロスケはドッギューンとすっ飛んで行き
ブッシュに投げ込まれたダミーを回収。
帰り際に背後で「マーク!」の声がしても振り返らずまっすぐ帰ってくる。
「よーしよーし」心の中でほくそ笑む母ちゃん。

4CDD.jpg
しかし初っぱなの競技は大ハッスルなので2投めに行くときに座らない!
・・・けどそこで「座れスワレ」言っても減点されちゃうから
そのまま立ち尽くして集中してるカイエンを「ゲットーん!」で出す。

へ?いいんですか??
カイエン、いつもと違う母ちゃんの雑な態度に戸惑いながらも

行っていいなら行っちゃお~っと

とまたまた最初の場所へと走っていく。
4CEE.jpg
あんら~
ボクちゃん真面目に持ってくるジャーありませんか!

やっぱ最初に興奮してる時にガミガミ言わなかったのがいいのかしらん


1種目めなんなくクリアー
幸先の良いスタートになった。



| 競技会 | 16:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
