黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013 第2回GRTA競技会・2種目め

2種目め:ダブルダミー(マーキング&マーキング)50m
何だか真剣味はないわけではないけど
ちょっといつもより力が抜けて・・・というか
妙に冷静な私。。。

531C.jpg
でもカイエンは何だかいつもより言うことを聞いているような気がする。
ま、このときは暑かった・・・というのか?
不思議~なかんじであるorz




532E.jpg
相変わらずスタート位置までは引っ張りまくりぃ~のクロスケ
いつもならカンカンにイラつく母ちゃんでしたが
今日は好きにやらせていた。
もう減点覚悟で。他で稼げたらそれでいいと思っていた。

「マーク」

「マーク」

左右に投げられたダミーの、今日は右側(後に投げられた方)からの回収だった。
いつもは先に投げ込まれた方を指示されるが、何故あとの方から行かせるのか・・・?
傾斜と横風で犬たちはみぃ~~~んな、左に流れていくのでそれを利用しての
右から指示だった模様です

ゲット~ん!!!
ダブルちがうでしょ1
・・・やっぱりカイエンも左へと流れていった

あららららら~~~
ダブル違うでしょ2
出すときはちゃんと右を向いていたのに・・・。
心の中で左!!と決めていたカイエン。。。
リコールホイッスルをいれるとキュイィ~~~ン!と右へと移動する
(言うこと聞いてないじゃん!!!)

ダブル違うでしょ3
きっとカイエンの頭の中では「呼ばれる=違う方向へ行った」
で、右へちょっと行ってみたら!!

ダミーがあった~~

母ちゃんもついつい失格を免れた嬉しさでニンマリカメラ目線
ダブル1コメ回収
減点だらけだけど、とりあえずゲーム続行できる~♪


・・・なんて、ラッキーをいいことに2本目を出すと・・・
なんだかカイエンの動きが怪しい
ダブルでウンコ
挙動不審な動きに注意して見ていると・・・!

あんな遠くでまたウ○コしやがった
えーーーーーーーー!もう減点しつくされそう

その後回収意欲が削がれたのか?
レンジも広くうろつきだしたクロスケ。



「コントロールしてくださーい」

 

あぁ、恐怖の宣告。


私はカイエンを呼び戻し、失格となったのでした・・・。が!!!


「まだ時間残ってたからもう一回出して
回収したら失格にならなかったのにぃ~~
と、ジャッジのコメントにビックリのわたし。

「コントロールしてください」は決して失格のサインではなく
とりあえず探しているかわからない状態や隣のリンクに入り込んだ犬に対して
呼び戻すよう促すだけの言葉で、あくまでコントロールできているのか
確認するもの・・・らしい

えーーーー!知らなかったわたし
首にリードをかけてしまったので競技終了。
自主的競技放棄でこの種目は失格と相成りましたとさ。ちゃんちゃん!

| 競技会 | 17:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
