黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭に出た

今日は久しぶりに庭に出た(庭仕事のために)♪

20060603135108.jpg

今年買った2年生のフロリバンダ・ローズが1輪咲きだしている
入院中に一回咲いちゃったらしいので見たかったのよね~♪



20060603135234.jpg

こちらはもう10年近く連れて歩いている
チビ・・・じゃなくてミニバラ『テディベア』。
全然手入れも肥料もやってないのに、頑張ってるんですわ。これが。
なので全然大きくなれない。
しかし今年はイングリッシュローズを買ったのを期に
急に手入れ&肥料をちゃんとやってたら、つぼみが次々とついて
これは8個目くらいかな。・・・ちょっと虫食ってるけど。。。


20060603135458.jpg

そして、こちらも今年買った物のひとつ。ブルーベリー。
これ、苗1つじゃ実がつかないらしいんだけどさ、さすがブルーベリー
を日本で最初にに培した地、小平だけあって!??
どっかから花粉が飛んできたのか?!!!
あっという間に実になった。スゲー♪

20060603135520.jpg

こちらは「買ってない物」特集(爆)!
何故か突然カモミールが咲きだした。
大事に増やしてお茶のもう


20060603135536.jpg

今一番庭を占拠しているのがコレ!
みょうが!
この夏は沢山食べられそうです♪

20060603135617.jpg

うっそうとしちゃったボケの木を剪定していると・・・!!!
ちゃんとなってるじゃないですか♪ボケの実が!!!!
それも5つも♪ただ今ピンポン球サイズです。
これはボケ酒にしましょうね~~~~


20060603135708.jpg

春先にずっと花屋で探していた「さんしょう」。
ふと足元を見たら生えていた(爆)!
・・・しかしまだちっちゃいので植木鉢に保護し(なにせ
デカイ犬とか、マーキング犬がいるんで)
大きくなったら地面に植えてやろうと思います。


20060603142408.jpg

コレ、見えるかな~~~??
実は実は!!!!コレ
桃!!!なんです♪
引っ越してきたとき、ボロボロに幹が腐食してて、もうダメじゃん?
って思っていたのですが、横から出ていた細い枝を残して
腐った部分をとってあげておいたら花が咲いたの。
でも、民家にある桃だし、花桃?っていうの?なら
実は付かんでショウ・・・とタカをくくっていたら!

ルンルン

まだまだ大きな梅の実くらいの大きさですが、
このままうまく行けば
大きく色づいて、食べられるのかも?!!!と
期待ですたい♪


20060603135719.jpg

最後は食べられないものですが(汗)藤を。
デッキの横にひっそりと出ていたのが、このところ急に伸びだし、
不安定なまま花を咲かせていた。
ちょっとかわいそうなのでパーゴラにたこ紐でつるして、
大きくなったら藤棚にしようと計画中。
・・・それまでにパーゴラの梁?の数を増やさねば。。。

20060603135508.jpg

そして最後は外から丸見えの居間のサッシによしずを設置しました。
・・・ちなみにほとんどこれはダンナの仕事。
私は現場監督でした~~~~♪

| 趣味・工作 | 14:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぅおぅおぅ・・・

(´ё`)ノオッフェ

お~い り~ぱい なんだよなんだよ
入院してたのかい(゚ロ゚)しゃー!!

じぇんじぇん知らんかった 全く話題にもでないし
ミクも来ないから忙しいくらいに考えてた
そ~かいそ~かい 無事手術は済んだみたいだね
おめでとうさん 
見かけないから ここ思い出して 見に来たら
入院記事かいてるし~最初子供でも産んだのかと
思ったよ いや違うな~パイが怪我でもして入院か?
読んでいけば・・・理解終了!!
てことで 早く元気になってくんなましよ
(・∀・)スンスンスーン♪(・∀・)スンスンスーン♪(・∀・)スンスンスーン♪

| ☆きっさ☆ | 2006/06/06 14:45 | URL | ≫ EDIT

んにゃぁ~~♪ジェスママたん、元気ぃ?

そーなのよねぇ~~~。植物って楽しいよ。
もう毎日眺め倒してますえ==!
ダンナに「外くらい部屋の中も・・・」と
言われてしまったくらいはまっております!
(チッ!!)

そうめんか~!!いいねぇ~~
夏野菜と一緒に揚げびたしとか、
糠漬けもいいかも~~♪
豊作祈願じゃ!!!

| りーぱい | 2006/06/05 10:13 | URL |

すばらすぅぃ~~い~!お庭の風景を思い出してふむふむしみじみ拝見致しました~!
植物たちって、生命力もさることながら、手間ひま愛情かけたぶんだけちゃんと答えてくれますよね~!
ああ、そうめん抱えてみょうがの前にたたずみたい、、、。
現場作業員募集の際はお声がけ下さいませ。
(収穫祭の際は♪~ぐふふ~!?)

| ジェスママ | 2006/06/04 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/91-9ead2cfd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
