黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回 F.CHORD CUP ピクニックトライアル

Cラビットダミー1
2日目は昨日練習した成果を発表するピクニックトライアルでした。

エントリークラスやノービスクラスのわんこも
みんな元気に走って運んで楽しみました!

出来の良さなんて今回は関係ないのです。
はじめてでも自分の飼っている犬の計り知れない能力と素晴らしさ、
そのルーツを偲ぶ生き生きとした動きに飼い主の皆さんが気づき、
感動し、満面の笑顔で戻ってくる犬を迎える姿に感動しました。

これを機会に少しでも多くの人々がこの競技の楽しさに触れて
「ウチの子でも出来る!またやりたい!」って思ってもらえたら
このイベントは大成功だったと思います。


・・・って、私は主催者ではないけど(爆)
やっぱり自分が楽しいと思っていることが
同じように思ってくれる人が増えるといいな~と
つねづね思っていたので、本当に嬉しい&楽しかったです♪


さて、今回エキシビジョン?的に設けられたミドルクラスに出陳の
われらがカイエンチームですが。


1種目め:ラビットダミー50m

何だかうさぴょんダミーはオモチャに見えるのか?
どうしてもいつものダミーのように
キッチリ仕事しないクロスケ。

ゲット~ん♪
Cラビットダミー2
ちょっと下った草原をヒョウのように走っていくクロスケ。
・・・しかし写真は(気を使っていただいたのか)なかったですが(ホッ!)

クロスケはうさぴょんを見つけると
わーいわーい♥とその場で遊び出し母ちゃんの血圧をまたまたアップさせてくれました。
・・・また別途うさぎをちゃんと持つ練習をしておかないとイカンですな~~

Cラビットダミー3
ひとしきり母ちゃんの手の届かない所でラビットファーを堪能したあとは
思い出したように慌てて回収してもどるクロスケ


Cラビットダミー6
写真って、いいな~(^_^;)
最初と最後だけ見れば、すごく良い作業にみえます(爆)

(以上写真はらんぱぱさんから頂戴しました!)


2種目め:50mシングル・シッピング考査

http://youtu.be/VhmIFVUSppg
sominさんから頂いた動画です♪

カイエン今日は完全うヒョリまくり?
いつものダミーを目の前にしても
4つバラまかれたカラフルなダミーに
「どーれーにぃしーよーおーかぁーなぁ~♪」的な?
何だか楽しそうなクロスケ。

1個取ったら持ち帰る前に
気合で呼び戻して無事終了。


3種目め:70mダブルダミー マーキング&マーキング


Cダブル1本目geton
最後は超!難しいダブルダミーの回収です。
「マーキング(投げ込んでもらって、どこにあるかは犬が大体わかる)」と言っても
背の高い葦の株の中・・・。ほぼブラインド(予め隠されているのを探す競技)みたいなものです

我が家のクロスケちゃんは草丈の低い
ワダチのある道を選んで目的地に向かって走っていく。
うーん。人間も加齢でオメメが遠近感を奪ってよくわからない!

とりあえず早め~に「ローストッ!(さがせ)」とコマンドを掛けてみると
ふっと匂いが取れたのか?母ちゃんのコマンドがちゃんと聞こえたのか?
カイエンは横のブッシュに飛び込んだ。
程なくしてカイエンはダミーをくわえてブッシュから出てきた!

Cダブル1本目戻り
キタ━(゚∀゚)━!

カイエン君!結構早くもって帰ってきた

いいぞいいぞ~

さぁ最後の1本!「もう一個持ってきて~!」
Cダブル2本目
1本目から90度右の草原の中のダミーを取りに向かう。
・・・ダブルの難しさは1本目を探している間にもう一個のダミーの場所を
犬もハンドラーも忘れがち。
見えていればいいけど、見えないところにあると
ハンドラーも探させにくいので難易度が上がります。

Cダブル2本目戻り
草むらの中で見えなかったけど
大体の場所まで行ければ嬉々としてクロスケ、
わーいわーいと探してくれます。

そして見つけるとギャラリーの皆様の歓声に気をよくしたクロスケ!
戻りながらもクィ~~~ン
人の多い方へと得意げに寄っていく

ばかち==ん!はよ戻ってこーい!

Cダブル2本目デリバリー
バッチリ笑いも取って無事クリア。

本日3つの競技を無事オールクリアで終了しました。

そしてなんと!終わってみれば!!
ミドル入賞2頭
じゃん!

カイエン君ミドルクラスで2席
最終決定戦「Run Off」で優勝しちゃいました~
自作のクッキーメダルは・・・本日私が選ぶ「勝手にガンズチョイス」として
チョコラブ・アリス姉さんに持ち帰りいただきました♪

母ちゃんそれ僕の
マニアックな賞品「キジの外皮巻きダミー」を頂き大感激
これは母ちゃんが大切に保管させていただきますっ!

何だかあっという間の2日間でしたが
沢山のレトリーバーさん+同居ワンコさんたちに会えて
楽しく過ごしました!

主催のファイままちゃん始め
F.CHORD CUP運営の皆様 準備から終わったあとまで
本当にお世話になりました。

  


はー4日も遅れてやっと書き終わりました。
お粗末~でした






| カイエン | 14:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
