黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖でカヌーデビュー

かぶりつきカイエン
もう先月のことになっちゃいましたが(^^;

家族で西湖に遊びに行きました。
折しも富士五湖地方が世界文化遺産に決定した翌週のことで
混んでないか心配でしたが
ちょうどお天気も下り坂の中の日曜日。
とおるちゃんもお休みを取って1泊してきました♪

カイエンくん、ドッグランから大はしゃぎです



2013西湖初泳ぎjpg
カイエンをちょっとガス抜きでして~お昼を食べて~

チェックインまでまだちょっと時間があったので
いつもの「M下」でひと泳ぎもしちゃったのね。

2013西湖初泳ぎ3
今年最初の西湖水遊び♪




パイまだ帰りたくないの
去年の秋はまだパイもいたんだけどね。。。
きっとパイも一緒に来てるはず。
家族旅行だもんね。

でもね、この日ここで遊んでいた犬はウチ1頭でしたが
10分も遊んでいると軽トラがパーっとやってきて
「ここはもうすぐ犬禁止になるから出て」と言われてしまいました
今考えれば何故「これから」のことを言われて「いま」退散しろと言われるのか???

後になって無性に腹が立ったのでした

みなさ~~~ん!本栖湖に続き西湖も犬が入れなくなるという噂がありますので
とにかく派手に遊んだり、沢山の人と犬でやってきて
無管理状態で犬を放置して周囲に迷惑をかけるような行為はやめましょう!
まだ使えるうちはなるべくほかと問題を起こさないようにお願いします!
 ※ちなみにこの日は私の周りにはほとんど人もいなくて遠くに子供10人くらいと
釣り人が1人いただけでしたがチクチク言われてますから
集団で行ったらもめる事間違いないと思いますorz




さて、気分を取り直して


今日の宿泊は毎度お馴染み「PICA富士西湖」
いつものトレーラハウスで荷解きをしたら夕方からカヌー教室!

ここでは週末とトップシーズンはカヌー教室が開催されています♪
2013西湖カヌー1
イズカイコンビ出航~~~♪

・・・この写真ではカイエンくん、お利口に乗っているように見えますが
初めての乗り物、それも足場もゆらゆらイマイチ居心地が悪いからか?
どーにもおとなしくしていません

2013西湖カヌー2
カイエンが長~いカヌーの船首から船尾まで不必要に行ったり来たりするので
揺れる揺れる!!!

この日もうひと組いたシーズーさん連れのご夫婦は経験者ということもあってス~イスイ♪
見かねた先生はウチらにつきっきり~になってしまいました

130616カヌー教室7
途中で乗っていられなくなったカイエンは湖に
ドッパ~~~~~ん!
泳ぎは好きでも飛び込みが全く出来ないおボッチャマくんは
船の揺れに耐え兼ねて?(そもそも揺らしてるのは誰か・・・お前じゃ!)
船から落っこちるように逃亡していきましたorz

しかーし!

逃げはしたものの、初めて着用したライフジャケットが
思いのほか楽に泳がせてくれるので(!)調子づいたクロスケ!

130616カヌー教室9
ご機嫌で日本一の無責任男を歌いながら(嘘)泳いでいました

途中で疲れるとカヌーのヘリにがぶりと捕まってくるので逃げる私(爆)

転覆だけはしたくないので
130616カヌー教室5
先生が回収して~

130616カヌー教室8
かあちゃんのカヌーに横付けしてもらい送ってもらうのでした

これで味をしめたクロスケ!
泳ぎたくなると勝手に水に落ち(飛び込むとは決して言えない入水の仕方で)
疲れると先生のカヌーに泳いでいき、回収してもらうという
ちゃっかり末っ子根性丸出して楽しんでいました。

130616カヌー教室4
小一時間も水に浮かんでいるとほぼ半周はしたでしょうか?

最後は反対岸の岩場へチャレンジ!
・・・でもちょうど私がいる場所くらいの延長上に
ちょうど水に隠れた岩があってまっすぐ入れません。。。
そこを迂回するように斜めに入ると
私の乗っていたカヌーは長いので頭かお尻が大きな岩に当たる・・・!

難儀した最後にやっと上手いコースが見つかった!
さぁ岩の後ろでみんなが待っている~~~!
「行きマース!」と声をかけていざ進むと・・・!

先生のカヌーに乗っていたクロスケが
到着の遅い母ちゃんを心配して?????
私のコースを逆走するように泳いでくるではないですか~~

感動すると思います?

いえいえ、


Σ(゚∀゚ノ)ノキャーーどいてどいて~~!
輓くヒク~~~~っ!

結局なんの躊躇なく正面から泳いでくるカイエンに気おされて
私は最後のチャレンジを断念しましたorz

そして母ちゃん回収して~~~と船の横腹にかじりついてくる
カイエンと格闘するのでした

はーーー
かなり興奮しましたが(爆)かなり楽しかったです♪

浜辺で見学していたとおるちゃんもすっかり楽しそうな姿に触発され
「今度カヌー買っちゃおうか!」とハマっていました。

今年は水遊び!頑張るぞ!おー!


<番外編>
さっきの岩場へ向かう途中
PICAの桟橋の前を通るのですが

130616カヌー教室3
こぉ~~~んなワンコと出会いました。

56キロもあるセントバーナードさんは
カヌーに乗る前にクタクタに泳がしてから乗船ということでした。

水上で見つめ合う二人・・・?

なんとも贅沢なひとときでした♪
130614PICAで晩ごはんa

夜ものんびり。家族でディナーでした。

(カイエンはどこ?)




| 家族日記 | 08:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 楽しそう〜

えへへ。犬と一緒に出来ることは何でもやってみますのでーす!

| りーぱい | 2013/07/05 16:24 | URL |

楽しそう〜

とっても楽しそうな様子が、バリバリ伝わってきます。
アクティブなファミリー、羨ましいです。

| あゆむ | 2013/07/05 09:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
