黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回 Akiyama Boot Camp in 朝霧高原

すっかりリアルタイムでアップできるFaceBookに頼る日々ですが
皆様お元気でおすごしでしょうか?

梅雨明け早々殺人的な猛暑に見舞われた日本列島。
それからちょっと落ち着いてきたのか?
はたまた体が慣れてきたのか?

ちょっとは過ごしやすい日が続くりーぱい地方です。

ABC_Cayenne1.jpg
7月6日。曇り(現地)チョー涼しい朝霧高原で
久しぶりにガンドッグの練習に参加してきました。

5月の蓼科競技会以来ほとんどグダグダな日々を過ごしたカイエン&りーぱい。
今日はどんなことになりますか。



今日はアメリカ式と呼ばれる?練習方法で常に上位を走るAkiyama家を講師に迎えての練習会。
同じ競技をやるのにも違った角度で練習してる方から
新しいことを学んで日々の練習に活かせればと意気込む犬道部。

飛び抜けて目新しい事を学ぶというより
今日は初回ということで「いかに基本が大切か」そして「日々の努力が大切か」
ということをグウの音も出ないほど学ばせていただきました。

やはり練習に勝る近道はなーい!それも「効率的で負担のない練習」ネ

カイエンくんは今日はもう久しぶりの大草原に狂喜乱舞。
待てない!持ってこない?余裕かます~と散々でしたが
(といってもいろいろレベルはありますから知らない人にとやかく言われるほどではないですよ)
新しい練習メニューなども教えていただきとっても有意義な一日になりました。

ちゃんとマズイところは直して
秋のシーズンを迎えられるように頑張りたいと思います。

と、前置きはこれくらいにして~

スナップずらずら~(犬の名前アルファベット順で)
アンバーちゃん
ABC_Amber2.jpg

ABC_Amber3.jpg
若くてピチピチギャルは今日も鹿のように走り回っていました♪


BOYちん
ABC_BOY5.jpg

ABC_BOY6.jpg

ABC_BOY2.jpg
今日もキビキビ!正確な作業で問題なーし!

そしてカイエン
ABC_Cayenne2.jpg
どっキューん走りは健在ですが
ダミーを見つけると急に休憩タイムに入って
草を食べ始めるのが課題orz


Dinoっち
ABC_Dino1.jpg

ABC_Dino3.jpg

ABC_Dino4.jpg
今日は練習の甲斐あって
放浪癖が少し治りそうな予感??
ママちゃんの嬉しそうな顔が印象的でした。
やっぱりできるようになるって( ・∀・) イイネ!!

こちらはKID兄貴
ABC_KID2.jpg

ABC_KID1.jpg

ABC_KID3.jpg

ABC_KID4.jpg

ABC_KID5.jpg
真面目なKID兄貴は今日もサクサク走っていました。
ママとのコンビも最高!


ララ坊
ABC_LaLa1.jpg
この引きはバッファロー並み\(・o・)/!
もえちゃんホントよくやってます

ABC_LaLa3.jpg

ABC_LaLa4.jpg
秋からミドルになるので練習もぬかりないです。

そしてnana姫
ABC_Nana2.jpg

ABC_Nana3.jpg
次のシーズンからハンドラーチェンジか?
パパと一緒に張り切ってます。姫

こちらOhana先輩
ABC_Ohana1.jpg

ABC_Ohana6.jpg

ABC_Ohana5.jpg
今日はとびきり張り切っていた先輩。
カッ飛びお花くん健在です。

最後はSEVちん 
ABC_SEV1.jpg
のっけからカメラ目線(笑)

ABC_SEV3.jpg

ABC_SEV4.jpg

ABC_SEV5.jpg
あんら~♪
ハンドラー変わるとこんなに真面目にやるんだ~

秋のSEVちんに乞うご期待。


そしてAkiyaka家のワンこたちと今日一緒に来たボーダーのつっくん(ツツ)のスナップ♪

寿太郎くんとママ
ABC_Jutaro2.jpg

ミニコ
ABC_Minico2.jpg

そして一日の大黒柱:桜子先輩とパパ
ABC_Sakurako1.jpg

こちら我が家に10日間お泊りっ子だったツツさん
ABC_TuTu5.jpg
ABC_TuTu6.jpg
つっくんはこの日みんなに可愛がってもらい
いろんな人とガンドッグ練習しちゃいました
今見るとまだ停まり初めだったからか表情がかたいかも



130706Akiyamabootcamp1.jpg
皆様お疲れ様でした。


| カイエン | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Re: 素敵なブログアップありがとうございます!

いえいえ~♪
お陰さまでちょっと間延びしていた空気に喝っ!が入って
本当に楽しく過ごせました♪
これを持ってアンケートの代わりとさせてくださーい(笑)

| りーぱい | 2013/07/22 18:04 | URL |

素敵なブログアップありがとうございます!

みんなかっこよくて、秋の大会で活躍しそうですね!

| 芳徳 | 2013/07/21 21:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
