黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つっくん来る

あぁ、今日は8月1日。
でも7月の楽しい日々をアップできないまま次は書けません。
なのでザーッとですが、覚書として古い出来事を書いていきます。

7月頭。
古い友人(先輩)のワンコ「ツツさん」が遊びに来てました。
我が家で初のボーダーコリーのお預かり!
ドキドキ・ワクワクの10日間でした。

130703ツツ来る1
若くてキャピキャピの女の子にカイエンはもう大ハッスル~

あまりにわかりやすくて倒れそうになっちゃったよ、かあちゃんは。

つっくん(ツツ)は頭が良くてナイーブで
一度教えたらちゃんと約束事を守る。
カイエンにはないものを一杯持っていて
犬種の違いにほんと感服の10日間でした。

一番驚いたのは人の言葉もさることながら
声色にとても敏感なこと。

引き継ぎの時も「怒る必要はない」と言われていたけど
ついついカイエンにはいつもどおり「コラー!」とか
「バカ犬~!」とか言って怒ると
ササーっと足元に来て静か~~に私の怒りが収まるまで待っている姿は
とっても健気でその爪の垢、カイエンに毎日飲ませたい!と
本気で思う母でありました。

そして頑固なまでの集中力(爆)

大好きなシーリングファンに1昼夜張り込み(!)
飲まず食わずで過ごせるガッツもこれまたうちのクロスケに
見習わせたいところでもありました。

ちょっと褒めるだけでも伝わるし、
引張リッコしてても「ちょうだい」と優しく言えば
ササッと離して必ずくれる。

でもギラギラと集中するがたは決して諦めているわけではなく
ほうっておけば死ぬまで遊んでいるのではないかと思えるくらい
真面目で飽きないわんこさんでした。

こりゃ~なんでもできちゃうわけだよね~(^_^;)

つっくん、また遊びに来てね。
カイエンがまた毎日プロレスしたいって言ってるよ。

| お預かりのワンコ | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
