黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013後半 おっつけ記録4・ガンドッグ競技会編

2013年10月6日 曇り 霧ヶ峰高原。

GRTA第4回定例競技会に参加してきました。

2013第4回い
初めての会場となった霧ヶ峰高原は、それはそれは遠かったけど(苦笑)
ヨーロッパの田舎町?のような草原が広がるとっても気持ちの良いところでした。

さて、カイエン君の今日のちょうしはいかがでしたっけ?
今回は初めてのアドバンストクラス参戦!!!
どのみち先輩犬たちには全く歯が立たないので
今回は楽~な気持ちで行きました♪





1つめ ウォークドアップ4頭立てシングルマーキング


手前がカイエン。その横3頭はみんな黒ラブさんです。

最初に取りに行けたからガスが抜けてヨカッタ
とりあえずクリア出来ました♪


2つめ ダイバージョン1(2回回収)


どうしても画面左前方の白い立て看板が気になるようで
まっすぐ登っていかないところが体力ロスのおボッチャマ。
みんなをハラハラさせながらも一応2回とも回収成功!


3つめ 鋭角ダブル(マーキング70m&ブラインド50m)

70m先で投げられるマーキングダミーとほぼ同じコース上
右手50m地点に隠してある­ダミー(ブラインド)を先に回収するという競技。
印象の強いマーキングダミーよりも先にたとえススキの中でブラインドでも
(負傷してもまだ動ける鳥など)先に回収しないと逃げられる危険性のあるほうを
指示により回収できるかを審査するもの。

急勾配を下っていく途中で母ちゃん渾身のコマンドをかけて
カイエン首尾よくススキの中へ!
これは感動の作業でした

しかしそれに気をよくしたクロスケ。
2本目はマーキングの方に行かないといけないのに
ブッシュに突っ込んで出てこない
あーーー時間切れか~と諦めかけたその瞬間!

クロスケは奇跡的に2個目のダミーを見つけてきたのです。

カイエンいわく「母ちゃんを手ぶらで帰らせるわけにやぁ=いかないぜ~」
か?ないな。そんなこと(苦笑)


4つめ 100mロングブラインド

さて、体力勝負のアドバンスト。
無駄な体力を使いまくったボクちゃんはちゃんと出来るのでしょうか????

途中カメラマン・はっちゃんも言うように右の方に隠れているスロアーの方に出しているのに!
カイエンは自分の足場(コース取り)優先、目に入ったもの優先!なので
どうしても左・左と行きたがる~
パパ・ケイマンバリの広いレンジで体力持つか???

持ってきた~~~

こうやってアドバンスト・デビュー戦は奇跡が奇跡を呼んでのオールクリアとなりました。


そして!そして!!!
4定例入賞
じゃん!

なんとなんと!
カイエンくん、初のアドバンスト参戦で第3席入賞!
兄弟ララ坊も、ミドルクラス参戦で3席入賞!

遠くまで来た甲斐があった~~~

・・・といってもあくまでビギナーズラック。
これからはどんどん茨の道になったのでした。。。。

| 競技会 | 15:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
