黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日ダイエット?!

万年ダイエットと言いながら、
こんなもん作っちゃいました~♪

20060806174014.jpg


じゃじゃ~~~ん
豆乳チーズケーっキッ!(ドラえもん風に言ってね)♪


ブログを物色していたらおしゃれな食べ物のページを発見!
・・・しかしもうわからないのだが・・・。

そこでチラッと見た、豆乳チーズケーキを自分なりに再現!

下地のクッキーは100均ならぬ一箱88円のバタークッキーを叩いて
牛乳で固めたもの。

具?はですね~
絹豆腐1丁と生クリーム(植物性)1個
卵黄1、ヨーグルト小さくて丸いカップのを1つ、
それから私流に、カマンベールチーズをレンジでチン!して
中身だけを出して入れました。なのでチーズの風味も
ちゃんとするよ!

あとはゼラチン1袋で固めました。

甘味はカップのヨーグルトだけでもいいかな?と
思ったのですが、やはりすこし物足りないので
はちみつを少し足しました。

あとは頂いたブルーベリーをボトボトッと落として冷やし固めて
できあがりぃ~!



お味のほうは意外に甘さ控えめ(当たり前だけど)、
豆乳の風味が強いけど臭みはなく、意外と上手く行きました!
ゼラチンの量も偶然ですがバッチリ!


ちょっと幸せ~~~~♪
20060806175855.jpg

| 趣味・工作 | 17:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

にゃはは!
そうだ!テリーヌ!まだ一回も作っていないよ~~~!
これ、クセになりまっせ~!
ka-さんもテリーヌのつもりで作ってみて~♪

| りーぱい | 2006/08/07 21:25 | URL |

美味しそう~i-277
暑い日が続くと、ひんやりした甘いものが食べてくなりますね♪
一瞬、「りーぱいさんもテリーヌ作ったの?」と思いました(笑)

| ka- | 2006/08/07 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/97-7aa9a37e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
