黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪きり&耳掃除

20060821132502.jpg


我が家には耳掃除のキライな小僧と
爪きりのキライなおばば犬がいる。。。
そう、こんな風にムゥ~っとした顔で抵抗する。
ダンナがやろうものならまた「鼻切り裂きジャック」事件になりかねない。(ちょっと古いネタですが・・・(爆)!)


しかし!しかしなのですが!

今日は暑いからか?大人になったのか?それとも必要性を自分で感じたのか??????

2匹が爪きり&耳掃除をやらせてくれた!!!!
それも大人しく・・・・・・・・・!!!!

母ちゃん感激!雨あられ!!!(ToT)/
まずパイ。アレルギーで5月からつけ続けているカラーのせいで
首の周りはツルツルに禿げておる・・・。顔もボロボロなので
先週からステロイドでかゆみを抑えている。しばしカラーとはおさらばではあるが、既にアレルギーで腫れ果てた耳の中は真っ黒。

リタなんて耳掃除したことないのに。。。

なので昨日ノルバサンオチックを買い、やれないのは前提で
ためしにパイを呼んでみる

「パイちゃ~~~~~ん♪お耳モミモミしちゃうぞ~~~♪」
するとよほど耳がかゆいのだろう。。。
とっとと素直に近寄ってくる!

唸りもせず、逃げもせず、普段では考えられない速さで
耳掃除しゅうりょう♪
・・・ちょっと液をたっぷり入れたあと、そのまま首を振られて
母ちゃん液まみれだけど・・・。

そして!ばあ様。

今まで病院でも30分大の大人2人でも若かりしころは
逃げ切っていたばあ様が!!!!
暑さで横になっているところを何気に手をとりやってみると・・・!
はじめ「え???!!」という顔して逃げようとしたが
「マテ!!!!!!!!」と一言言ったらそのままあきらめて
横になって切らせてくれる!!!!ではないか!!!!

や~~~ん!かあちゃん感激~~!!

思わずガムを2つに割ったものをあげちまった。

歯の減ったリタは「もうチョット年寄りに優しいものくんない?」
という顔をしていましたが、今は自分のトイレの上で・・・!って、

そこアンタ!

自分のシッコでビトビトじゃん!

20060821132419.jpg

それでもゴキゲンなばあ様であった。

パイは隅の方にあるドッグベッドでコソコソ食べています。

| リタとぱいんと | 13:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

moroさんどもです~♪
早速遊びに来てくれてありがとうです♪
了解もらってから~と思って紹介日記を
下書きにしていたので紹介が後になってしまいました!

マラセチアって・・・!!!
実際の症状は見たことないけど、
耳掃除は大変そう(色んな意味で)!
ウチのも前までは両前足で「結構です~!」と押し問答していたので大変やらカワイイやらで・・・(^_^;)
とにかく早く治ってもらいたいもんです。。。

リンク、おねがいしま~~~す!

| りーぱい | 2006/08/28 15:45 | URL |

初めてお邪魔します。
ブログリンクして頂きありがとうございます。

家のシャドーもこの夏6歳にして初めて
左耳の中にマラセチアが増殖し
外耳炎なるものに掛かってしまい
病院から貰ったお薬つけるのにてこずりました(爆)
今まで耳の中は綺麗で外耳炎とは無縁だったのにぃ~(泣)
一週間くらいで良くなり一安心ですが
パイ様も早く良くなるといいですねぇ~~♪
お大事にっ。。。

それから私の方もリンクさせて下さい~♪

| moro | 2006/08/28 14:21 | URL |

さすが!運動量豊富なスノレ家。
リタは運動量減ったよ~~

カイカイ。。。
毎年こうなるのかと思うと怖いっっす。

| りーぱい | 2006/08/24 22:58 | URL |

もう暑さで「なんでもしてくれ~」状態じゃん!
うちの連中はまだまだ気合いっぱいで歩いてるせいか、爪切りは仔犬の時以来してないのだよ・・・

アーチもやっとカイカイがなくなってカラー卒業したよ~
まだちょっと皮膚の赤みが残ってて、毛も生え揃ってないところもあるけどね・・・
パイ殿も早くカイカイ終わってくれるといいね!
がんばれ!

| remy | 2006/08/23 22:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://2bombs.blog14.fc2.com/tb.php/99-d1744ea3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
