黒デカ X 白チビ

JRTパイント&FCRカイエンの凸凹2頭飼い日記。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び&キャンプin長野 1日め

先日のカヌー教室ですっかりハマってしまったカイエン一家。

早速カヌーを購入したはよいけど・・・?




どこでやるの?(笑)




川はちょっと怖いし~
うちのカヌーはビニール製だし~


という話をしてたらファイままちゃんちが
秘密のダム湖へ誘ってくださったのでおじゃましました!

じゃん!
130727雨川ダム湖1日目1
思えば~遠くへ~来たァ~モン~だぁ~♪

高速2時間、降りて2時間!
やってきました秘境の湖。

↑これは2日目のしゃしんなんですがやっぱりキレイな青空の写真から。

130727雨川ダム湖1日目10
夏休みなのに~
人っ子ひとりいない秘境は~サイコー!
早速カヌーで沖からの写真。



≫ Read More

| 家族日記 | 15:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小淵沢日帰り旅行

7月26日 はれ

130726コースケと小淵沢
今日はコースケくんのお供で小淵沢にやってきました♪

東京はムシムシの暑さ
こちらも来てみると「あまり変わらない?」と一瞬思いましたが
湿度が違う!

なので日差しは強くてもちょっと標高が上がるとカラっと涼しい~~
あぁ、もうコレだけでご褒美を頂いたようです

ちょっと足を伸ばして八ヶ岳農大の広場へ。
夏休みに入って人も増えてきた感がありましたが
斜面の広場は上の方へ行けば何とか犬が遊べます

カイエンとコーちゃんが爆走する姿は迫力満点でした♪
大型犬版 Black & White 疾走編でーす

≫ Read More

| お預かりのワンコ | 14:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お蕎麦パーティ~

この日はきょこさんちにお呼ばれ♪
カイエンと一緒にブルっち(ブルーノ)に会いに行きました♪

おやつタイムからワンワン宴会開始!
・・・でも飼い主たちはおやつタイム(笑)
mango_cheesecakeA.jpg
マンゴーチーズケーキ♪で駆けつけ1杯?と行きました♪


飼い主がしゃべって食べている間
わんこ達はオス3頭(ブルーノ、ボウイ、カイエン)で大騒ぎ~
特にブルっちは大ハシャギでパピパピ行動が炸裂しておりました(爆)


♪嬉しくて!嬉しくて!嬉しくて~っ!キレぇ~走り~♪

・・・でも食べるのに夢中で犬の写真を撮り忘れていました

≫ Read More

| カイエン | 15:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ララと朝練

ララとカイエン
この日も暑かった(^_^;)

朝から張り切って?兄弟で朝練~!
お互いの出来ていないところを指摘し合いながら
(取っ組み合いはしてません・笑)
自分のペースを守って、落ち着いて何かをやらせる・・・という練習をしました。

できないのではなくて「やらない」兄弟

このオトボケさんたちと今日も格闘する母たちでした。


そしてアッツい朝練の後は~♪
家でうちカフェ130725
我が家でうちカフェごっこ♪

ララ家で1
ララ坊はカイエンのオモチャをガッツリくわえて遊びました♪


| カイエン | 12:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回ガンドッグ甲信越グループ練習会

ガンドッグ長野県民会trimmed
5月の蓼科競技会の時応援に来てくれたりくははさんとカノンぱぱさんが
ガンドッグに興味を持ってくださったので
長野県民つながりでトトちゃんちをご紹介。
協会経由で参加のGRはなたろう君とブルーノ一家も参加して
涼しい長野で夏のガンドッグ初心者練習会に参加してきました。

私はご紹介だけ競技委員でもある姉御とトトちゃんのパパが
中心となって、ガンドッグの触り?のお勉強と、練習の仕方などして過ごしました♪

・・・といってもそれは午前中だけ(笑)


≫ Read More

| 競技会 | 13:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つっくん来る

あぁ、今日は8月1日。
でも7月の楽しい日々をアップできないまま次は書けません。
なのでザーッとですが、覚書として古い出来事を書いていきます。

7月頭。
古い友人(先輩)のワンコ「ツツさん」が遊びに来てました。
我が家で初のボーダーコリーのお預かり!
ドキドキ・ワクワクの10日間でした。

130703ツツ来る1
若くてキャピキャピの女の子にカイエンはもう大ハッスル~

あまりにわかりやすくて倒れそうになっちゃったよ、かあちゃんは。

つっくん(ツツ)は頭が良くてナイーブで
一度教えたらちゃんと約束事を守る。
カイエンにはないものを一杯持っていて
犬種の違いにほんと感服の10日間でした。

一番驚いたのは人の言葉もさることながら
声色にとても敏感なこと。

引き継ぎの時も「怒る必要はない」と言われていたけど
ついついカイエンにはいつもどおり「コラー!」とか
「バカ犬~!」とか言って怒ると
ササーっと足元に来て静か~~に私の怒りが収まるまで待っている姿は
とっても健気でその爪の垢、カイエンに毎日飲ませたい!と
本気で思う母でありました。

そして頑固なまでの集中力(爆)

大好きなシーリングファンに1昼夜張り込み(!)
飲まず食わずで過ごせるガッツもこれまたうちのクロスケに
見習わせたいところでもありました。

ちょっと褒めるだけでも伝わるし、
引張リッコしてても「ちょうだい」と優しく言えば
ササッと離して必ずくれる。

でもギラギラと集中するがたは決して諦めているわけではなく
ほうっておけば死ぬまで遊んでいるのではないかと思えるくらい
真面目で飽きないわんこさんでした。

こりゃ~なんでもできちゃうわけだよね~(^_^;)

つっくん、また遊びに来てね。
カイエンがまた毎日プロレスしたいって言ってるよ。

| お預かりのワンコ | 12:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第1回 Akiyama Boot Camp in 朝霧高原

すっかりリアルタイムでアップできるFaceBookに頼る日々ですが
皆様お元気でおすごしでしょうか?

梅雨明け早々殺人的な猛暑に見舞われた日本列島。
それからちょっと落ち着いてきたのか?
はたまた体が慣れてきたのか?

ちょっとは過ごしやすい日が続くりーぱい地方です。

ABC_Cayenne1.jpg
7月6日。曇り(現地)チョー涼しい朝霧高原で
久しぶりにガンドッグの練習に参加してきました。

5月の蓼科競技会以来ほとんどグダグダな日々を過ごしたカイエン&りーぱい。
今日はどんなことになりますか。

≫ Read More

| カイエン | 11:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西湖でカヌーデビュー

かぶりつきカイエン
もう先月のことになっちゃいましたが(^^;

家族で西湖に遊びに行きました。
折しも富士五湖地方が世界文化遺産に決定した翌週のことで
混んでないか心配でしたが
ちょうどお天気も下り坂の中の日曜日。
とおるちゃんもお休みを取って1泊してきました♪

カイエンくん、ドッグランから大はしゃぎです

≫ Read More

| 家族日記 | 08:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拝啓 パイントさま

armypint2.jpg

拝啓 パイントさま
あなたに会えなくなってから半年が過ぎてしまいました。
雲の上では元気に走り回っていますか?


≫ Read More

| 気分つれづれ | 11:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温花ちゃん来る

はるちゃん来る
今日は嬉しいお客様がみえました。
リンク「サブログ」でお馴染みの温花ちゃん(はるちゃん)。
今日オフラインでお会いするのは初めてでした。

待ち合わせ場所に行った時すぐにわかっちゃったくらい
イメージ通りのほんわかした女の子でした。

ウチのパイ兄より先に虹の橋を渡ってしまったサブ兄だけど
ちょっとだけ似てるカイエンをみて感激してくれて
サブ兄を偲んで愛おしそうに遊んでくれました。

カイエンも優しく接してくれるお姉さんにデレデレ。
見て!この優しいお顔!
母ちゃんにそんな顔したことあるぅ?ってくらい
ニコニコ顔で写っています。

今日は遠いところ遊びに来てくれてありがとう。
パイにもお参りしてくれてありがとうね。

今日は超ゴキゲンなカイエンボッチャマでした。

| カイエン | 21:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

現在の閲覧者数:
